休日ですが会社に行きました

今日は連休最終日ですが、昼過ぎから会社に行きました。

今月末に技術発表会という社内のイベントが迫っています。内容は各部署数人ずつ代表を選出し、社内に周知すべきことをプレゼンするという内容です。目的は各部署のアピール、若手や中堅社員のプレゼン力向上、みたいな感じです。今年は僕がやることになり、そのために必要な抄録をせっせと作っているのが最近で、どうしても自分を追い込まないと動けないため締め切り前日に出勤した、という運びです。

 

やろうと思ったのに甘えの心が出てやらなかったってこと、よくありますよね。僕は結構あるし自己嫌悪にも陥るけど、よく考えると、やらなきゃいけないことに甘えるなんて選択肢はなくて、本当にやらなきゃいけないなら自然とやれるはずなので、甘えてられるうちは甘えていいんじゃないかと最近思います。

太ってきたから痩せたい、でも食べたい、で食べてられるうちは、痩せて見た目をよくすることより食べることに魅力を感じてるんだから、何も抗うことなく従えばよくて、本当にやばくなればきっとご飯なんか自然と喉を通らなくなるし、もうしそうならないなら遺伝子が豚寄りだったって諦めるしかない。ガリガリをキープしてる人の何倍も食を楽しめるんだから、一長一短があるだけで悪いことじゃないし。

自分のしたいようにした方がいいね。

 

おわり