おいしいシシャモの食べ方

サラリーマンの雑記

youtubeで「睡眠用」「爆笑」というキーワードが並ぶお笑い動画に対する違和感

youtubeに作業用BGMとか、勉強用BGMとか、よくありますよね。

最近、睡眠用BGMなるものの存在を知りました。

そしてその睡眠用BGMが、お笑い芸人のネタ動画だったりする。

 

f:id:mugi_no:20200211103431p:plain

 

「睡眠用」で「爆笑必至」って、なに。

爆笑してたら、寝れなくない?

もし寝れたら、それ爆笑できなかったからじゃない?

 

と、違和感を覚えるのですが、そんな小さなことを気にする人は多くないのか、「睡眠用 爆笑」で検索をかけると、結構ヒットします。

f:id:mugi_no:20200211103652p:plain

こんな感じ。

 

僕自身芸人のラジオを聞きながら眠ることも多いので、ニヤニヤ笑いながら眠る気持ちよさとかはわかるのですが。おかしいだろひっかかるのは、「爆笑」というキーワードなんですよね。睡眠用のBGMで爆笑てなんやねん。

 

 

それにしてもこの手の動画いっぱいあるなぁと、検索結果をスクロールしてたら。

笑ってしまったのですが、

f:id:mugi_no:20200211105522p:plain

聞き流しって。

いよいよおかしいでしょ。

聞き流すの?

 

人を笑わせることを仕事にしてる芸人が、笑わせたんねんと意気込んで作ったネタ、全国各地で聞き流されてるって、どうなの。

まぁいいんだけどさ。芸人サイドからしたら複雑なんじゃないかな。

 

と思ったら、

f:id:mugi_no:20200211105713p:plain

芸人の公式チャンネルが、睡眠用動画あげてたりするみたいで。

 

だったらもう、僕から言うことはなんにもないですね。

失礼しました。

 

 

www.mugino.com