おいしいシシャモの食べ方

サラリーマンの雑記

朝一番のウォーキングは腰が抜けるほど気持ちいい(GW 1日目)

予定通りの時刻に起きて冷蔵庫まで一直線、コップいっぱいのトマトジュースをごくり。歯磨きをして寝癖を直して服を着替えてすぐ外へ。無駄な買い物はしないように財布は置いて行きました。今日は特別天気が良かったので、気分も最高。昨夜分のバナナムーンを聞きながら1時間ほど住宅街を闊歩。歩いたことがない道という縛りでうねうね歩いたので楽しかったです。写真は二枚だけ撮りました。

f:id:mugi_no:20200425222931j:plain

f:id:mugi_no:20200425222937j:plain

綺麗な花でしょう。何ていう花か知っていますか。

 

 

 

帰宅後はラジオ体操をして、掃除機をかけ、リビングに置いていたギターやアンプ一式を自室へ移動し、配置を整理しました。家具の配置変えるの好きやねん。あーでもないこーでもないって試行錯誤し続ける快感。

今日の反省点、というか昨日の時点で計画できていなかったこととして、朝飯のことが考えから抜けていました。なので、今日はイオンで明太子と納豆と卵を買い込みました。どれも栄養満点。それとアマゾンでゆで卵メーカをポチ。届いたらゆで卵を積極的に食べようと思います。

夜ご飯を食べ終わってから今までは、ずっとメンタリストを見ていました。奥様に合わせ1話から。

本当にただの日記ですが、やっつけでもとりあえず残しておきます。

 

今日の学びは、一日の七割は朝一で決まる、です。

決まらないけど。