おいしいシシャモの食べ方

サラリーマンの雑記

【恋愛相談】初めて入った彼女の部屋が信じられないほど汚かった(ラジオネーム:人参おじいちゃん)

昨日、恋愛相談、人生相談のお問い合わせフォームを作りました。

意外にも、すぐに一つの相談が寄せられたので、紹介します。

 

相談内容 

ラジオネーム:人参おじいちゃん

はじめまして。僕には付き合って4ヶ月の彼女がいます。お互い高校二年生です。先日、初めて彼女の家に遊びに行きました。驚かせたかったので夜中にこっそり窓から入りました。寝ていた彼女は僕が入る物音で目を覚まし、声が出ないほど驚いた様子でしたが、僕は、それ以上に驚いてしまいました。それは、初めて入った彼女の部屋が、信じられないほど汚かったからです。床には足の踏み場がないほど物が散乱し、そこにはほとんどこの世の全てがありました。正直に言うと、僕は彼女に幻滅してしまい、その夜はちんこが固くならなかったので、そのままトンボ返りしました。その日以降、僕らの関係はどこかギクシャクしています。彼女は彼女で、僕から嫌われたのではないかと考えているのか、どこか怯えたように目を合わせようとしません。僕は彼女に怒りを感じているわけではないので、怒ることはありません。しかしほとんど潔癖症に近い綺麗好きである僕にとって、彼女の感覚は、時間をともにする相手として受け入れがたいものがあることも事実です。せめてセックスするまでは付き合っていようと思っていましたが(幸い彼女は乳がでかいです笑)、このまま恋人でい続けられるのか、不安です。僕はどうしたらいいのでしょうか。また、彼女のような人は、助言や手助けで変わることが出来るのでしょうか。

 

回答

部屋は心の状態を映し出す鏡であると言われています。

彼女はストレスを抱えています。あなたはそれを理解していますか?仮に心当たりがないのであれば、この話はまずあなたが彼女の心を理解するところから始めるべきです。

 

床には足の踏み場がないほど物が散乱し、そこにはほとんどこの世の全てがありました。

この一文からは、あなたが私に解決策や助言を求める姿勢を感じ取ることが出来ません。ほとんどこの世の全てがあったという一文は、面白いと思ってお書きになられたのでしょうか。複雑に散らかった彼女の心とは反対に、あなたの文章からは随所に余裕が感じて取れます。彼女との仲を案じる気持ちは逼迫したものとは思えません。お遊びであればいっそ関係を断つのが彼女のためかも知れません。

 

彼女は彼女で、僕から嫌われたのではないかと考えているのか、どこか怯えたように目を合わせようとしません。

あなたに怯えているのは、「深夜に自分の部屋に入られたこと」が原因です。決して「僕から嫌われたのではないかと考えている」ことが原因ではありません。

 

せめてセックスするまでは付き合っていようと思っていましたが(幸い彼女は乳がでかいです笑)

あなたは自分を恥じるべきです。

 

僕はどうしたらいいのでしょうか。また、彼女のような人は、助言や手助けで変わることが出来るのでしょうか。

まず、自分の異常性を正しく認識しましょう。異常性そのものは恥ずべきものではありません。大なり小なり誰しもが抱えているものです。今回の件で顕在化したことをラッキーだと前向きにとらえ、時間をかけて矯正していきましょう。彼女のことや、彼女との関係のことを考えるのはその後でも遅くありません。

 

進展ありましたら、是非またご連絡ください。

その際は恋愛相談ではなく人生相談の窓口まで、よろしくおねがいします。

(ラジオネーム:人参おじいちゃん様へ)